あーちゃんの留学生活の日常

韓国・留学・ソウル女子大学 

仁川空港からソウル女子大学の行き方

では、早速説明していきたいと思います。

 

まず、空港を出るとバス乗り場があります。バスチケット売り場が近くにあるのでチケットを買いましょう。

 

                       f:id:atkimi:20190604161845j:image

 

窓口に行って泰陵(テルン)

に行きたいことを伝えます。

 

ここで注意すること‼️

 

日本語読みでは、泰陵(テルン)ですが、

 

韓国人はテヌンと発音します。

 

テルンというと通じない場合があるので、気をつけましょう。

 

泰陵 한장 얼마예요?

テヌン ハンジャン オルマエヨ

1枚いくらですか?

 

と聞けば通じます。

 

   f:id:atkimi:20190604163009j:image             

 

↑このようなチケットが貰えます

 

15,000ウォン(約1500円)でした

 

  f:id:atkimi:20190604163158j:image

 

 

チケットを買ったらバス停7Aに行き、6100番のバスに乗ります。

 

仁川空港から泰陵まで1時間半弱かかります。

結構遠い、、>_<

 

日本のバスのように、目的地が放送されるので、降りる時はボタンを押して降りましょう。

 

泰陵に着いたら次は電車に乗ります。

 

     f:id:atkimi:20190604164218j:image                f:id:atkimi:20190604164223j:image

バス停に着くと、道路を背にして左側に3という数字の看板が見えます。近くに地下鉄の入り口があります。

 

目的地はソウル女子大学の最寄駅、花郎台 (ファランデ)駅です。

 

f:id:atkimi:20190607124059j:image

 

6番線に乗って、次の駅で降ります。

花郎台駅に着いたら③に向かって出てください。

 

f:id:atkimi:20190608170505j:image

 

③に서울 여대 (ソウル女子大学)と書かれています。

 

花郎台駅からソウル女子大学は歩いて10〜15分ほどかかります。

 

 

 

さて、出口を抜けると、、

 

f:id:atkimi:20190610174744j:image

 

こんな感じの風景が出てきます。←なんか雑ですみません笑

 

右側の通路から出てください(オレンジの矢印の方向)

 

左の紫で囲ってある部分には、エレベーターがあるのですが、下っていくとイーマートがあります!

 

大学から1番近いスーパーで、ダイソーも入ってます!ただ、ちょっと小さいので品揃えは良くないかも、、、

 

f:id:atkimi:20190610175514j:image

 

はい!そして、右側の通路を出て、突き当たりを右に曲がります。

 

f:id:atkimi:20190610175653j:image

 

木がひたすら生い茂ってます

 

しばらく進むと左側に警察署が見えてきます。そしたら信号を渡っちゃいましょう!

 

f:id:atkimi:20190610180008j:image

 

信号を渡って、すぐ右側の大通りの信号を渡ります。

 

f:id:atkimi:20190610181452j:image

 

信号を渡って左に曲がり、しばらくまたずっと歩きます。

 

f:id:atkimi:20190610180440j:image

 

また、木が生い茂ってます。

 

しばらく進むと、最初の横断歩道を渡って右に曲がります。

 

f:id:atkimi:20190610180647j:image

 

右側にはセブン,左側には美容室や不動産があります。(2019.6.10)

 

f:id:atkimi:20190610180921j:image
f:id:atkimi:20190610180917j:image

 

まっすぐ歩くと、いよいよソウル女子大学の門が見えてきます!!

 

f:id:atkimi:20190610181014j:image

 

ほんとにお疲れ様でした、、と言いたいところなのですが、

 

寮まで少し距離があるので、迷う方もいらっしゃるかと←わたしのことかな

 

一応、明日はソウル女子大学から寮までの行き方を教えますね!