あーちゃんの留学生活の日常

韓国・留学・ソウル女子大学 

結果発表‼️

今日はレベルテストの結果発表です!!

 

結果は学校のホームページ、寮の掲示板で見ることができます。

 

ちょっとドキドキしますね💓笑

 

さてさて、早速ホームページを開いてみましょう♪

 

結果は、、、、

 

f:id:atkimi:20190607194345j:image

 

4級でした!

これだと、どれかわたしのかわからないと思いますが笑

 

中級レベルですね!私にとっては悪くない結果でした。

 

とりあえず、一安心。(*´꒳`*)

 

結果を見るとわかると思いますが、ベトナムや中国、ロシア、ミャンマーウクライナなど、各国から留学生が来ているので、

 

韓国以外の外国人と友達になりたい方は、接客的に話しかけてみてください😊

 

 

 

 

 

では、結果が出たので、教科書を買いに行きたいと思います。

 

このソウル女子大学で使われる教科書は、延世大学の教科書になります。(2019.6.7)

 

f:id:atkimi:20190607193709j:image

 

2冊で40000ウォンになります。←ちょっと高い気がする😂笑

 

どのレベルになっても値段は一緒です。

 

まあ、ここは必要な出費なので惜しまず出しましょう←高いと思うのは私だけ?笑笑 

 

そして、もう1つ

 

부교재 副教材

 

も、買わないといけません

 

f:id:atkimi:20190622235154j:image

 

これは

級によって値段が変わってました。

 

4級は  15000ウォン でした

 

教科書ってお金かかりますね、、

 

ちなみに、レベルは1学期に1回上がっていくそうです。

 

1年もいれば6級に上がれたのですが、、

 

今回私は、夏学期の1学期だけ留学することになるので4級で終わりです>_<

 

レベルは上がりませんが、4級を完璧にしてちゃんと卒業したいと思います!!

 

 

 

さて、いよいよあと3日で学校🏫が始まります!

 

どんな授業でどんな人たちがいるか、楽しみです❣️

 

 

 

<p・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 あなたの女性らしい魅力を最大限に引き出してくれる        【Lily Bputique(リリーブティック)】 カジュアルなシーンからパーティーシーンにもぴったりなアイテムがたくさん。 今日のヒロインになれる一着をあなたへ。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BHUMA+AXJJN6+4E1Q+NTZCJ ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。p>