あーちゃんの留学生活の日常

韓国・留学・ソウル女子大学 

ソウル女子大学から寮の行き方笑

大学にある寮だから、すぐに行けるんじゃないの?って思いますよね?

 

みなさん、甘い考えは捨てましょう笑

 

門を入ってからも距離があります。坂だし凸凹道だし、、厚底はやめた方がいいかも

 

大体の方(私を含め)は迷うと思うので、行き方を説明していきたいと思います。

 

f:id:atkimi:20190620214202j:image

これはキャンパスマップになりますが、1番(正門)と26番(南門)が入り口になります。

今回は、26番(南門)からの行き方の説明になります。ちなみに14番が今住んでる寮になります笑

 

遠いな、、、、

 

 

 

ここで、注意点が1つ‼️

 

大学の寮は2つあるのですが、私が住んでいるところは

 

국제교육관   国際教育館

 

です。気をつけてください!

 

もう1つは

 

국제생활관   国際生活館

 

になります。

 

キャンパスマップでいう17番になります。

 

そっちの方が良かった、、、

 

 

はい!では、まず、ソウル女子大学の門をくぐり真っ直ぐいきます。

 

f:id:atkimi:20190610181723j:image

 

真っ直ぐいくと、ここで運命の分かれ道があります。

 

左行くと地獄の坂を登り、さらには遠回りにもなるので、絶対行かないでください❗️

 

てことで、右に曲がります。 

 

f:id:atkimi:20190610181926j:image

 

ここには、緩やかな坂があります。

 

f:id:atkimi:20190610182312j:image

 

荷物が重い人はほんとに大変だと思いますがが、頑張ってください(><)

 

 

f:id:atkimi:20190610182511j:image

はい、ここはほんとにキャンパスなのかと忘れるぐらい木が生い茂ってます。

 

f:id:atkimi:20190610182616j:image

 

坂を登っていくと、赤い道が見えてくるので、左に曲がってください。

 

f:id:atkimi:20190610182819j:image

 

次は左に曲がります。

 

f:id:atkimi:20190610182950j:image

 

はい、真っ直ぐ行ってまた、左に曲がります。

 

f:id:atkimi:20190610183155j:image

 

そうすると、駐車場が見えます。この駐車場の横、赤く囲んである建物の横を通り過ぎてください。

 

f:id:atkimi:20190610183337j:image

 

横を通り過ぎると、なにやら看板が見えてきます。

 

f:id:atkimi:20190610183445j:image

 

국제교육관と見えました!!

ここが寮に行く道になります笑

 

どうしてここに建てたのか謎です。

 

道に沿って歩くと

 

f:id:atkimi:20190610183831j:image

 

ドアがあるので、そこから入っていきます。

f:id:atkimi:20190610184008j:image

 

入ると少し坂になってるので、荷物が重い人は気をつけてくださいね。

左側の階段からもいけるので、無理しないように。階段の方がキツイかもしれませんが笑

 

 

はい!そして、前方に青い門が見えてきました!!!

 

f:id:atkimi:20190610184239j:image

あれが寮の門になります!

 

門をくぐって、右側をご覧ください

 

f:id:atkimi:20190610184320j:image

 

ついに‼️‼️‼️

 

寮にたどり着くことができました!!!

 

お疲れ様でした👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

 

私は空港からここにくるまで、迷いに迷いまくって3時間もかかりました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

みなさんは、ほんと迷わないようにしてくださいね、、、、

 

というかここに建てた人をぶん殴、、、

 

はい、いかがだったでしょうか?

 

結構みんな迷われると思います。大学の生徒に聞いても知らない人がほとんどなので、聞いてもしょうがないです。

 

これをみて、まだここに留学をしたいと思う方は、(いるのかな?笑)

 

迷わずに気をつけてくださいね!