あーちゃんの留学生活の日常

韓国・留学・ソウル女子大学 

トウミ制度について

アンニョンハセヨ♪

 

今日はトウミ制度について説明します!

 

トウミ制度とは、簡単にいうと韓国の大学生が私たち留学生の手助けをしてくれる制度です

 

今日韓国の大学生と初顔合わせしてきました💓

 

同い年で、めっちゃ元気で優しそうな女の子でした。よかった😌

 

1学期の間、20時間一緒に行動しないと行けないのですが、やる事は自由です!

 

遊ぶもよし、勉強もよし、ご飯食べるのもよし!

 

行きたいところ、やりたいことにトウミの大学生が付き合ってくれます!

 

わたしは、本当に韓国のお友達が欲しかったので嬉しいです😊

 

これから仲良くなれればいいな〜😌

 

今日は軽く自己紹介をした後、一緒に学食でご飯を食べました!

 

ちょっと待ち合わせ時間に遅れたからって奢ってくれました。なんていい子、、❤︎

f:id:atkimi:20190613003137j:image

トッポギとキムパッをたべました😋

 

見た目は美味しそうですよね?

 

韓国の大学生にとっては、学食のご飯はあまり美味しくないそうです笑

 

わたしはふつうに美味しいとは思いますが笑笑

 

 

はい!

 

ご飯食べた後は、これからの計画をたてました。

 

いつ会うか、何したいのか、どこに行くか

 

まあほとんど、観光の計画ですね笑笑

 

これからが楽しみです🤩

 

 

しかし、このトウミ制度ではもちろん韓国語を話さないといけないので、

 

韓国語をまったく話せない人にとっては、少し会話が大変になると思います。

 

1級や2級のクラスの人たちは英語で話している子もいるそうです。

 

ある程度英語をできてないと難しいですね、、

 

 

それでも、このトウミ制度は現地の学生と仲良くできる良い機会だと思います。

 

また、現地の人と話すことで、韓国語も上達してくると思いますよ!

 

ぜひ検討してみてください!!

 

 

 

トウミ制度を利用するためには、申請が必要になります。

 

語学堂の事務所で申請できるので、こちらに来たら寄ってみてくださいね!