あーちゃんの留学生活の日常

韓国・留学・ソウル女子大学 

いよいよ授業開始!!

アンニョンハセヨ♪

 

いよいよ今日から授業が始まりました!

 

ありがたいことに講義室は寮の1階になります。

 

ただ、下に降りればいいだけですからね、ギリギリまで寝れる‼️

 

ここだけは素晴らしいここだけは (重要だから2回言います)

 

1クラス10〜12人の少人数体制になります。

 

主に教科書通りに進めていく感じです。

 

週に1回単語の小テストがあります。

 

もちろんみんな大好き中間テスト、期末テストもあります(T_T)💔

 

そして、문화체험(文化体験)をする時間があります!

 

f:id:atkimi:20200707002749j:plain

なかなかできない体験ができるっていいですよね。何より勉強から離れられる(こっちが本音)

 

 

 

ちなみに時間割(수업 시간)はこんな感じになります↓

1교시 (時間目)      9:00〜   9:50

2                          10:00〜 10:50

3                          11:10〜 12:00

4                          12:10 〜13:00

 

 

50分授業って、、、めっちゃ短い感じがする!!

 

私の大学は90分ですから

 

意外とあっという間ですね🤗

 

 

この短期留学もほんとあっという間に終わると思いますが、

 

この限られた時間の中で、韓国留学の良さを伝えていけたらなと思います!(今のところ良いことあったかな、、)

 

それでは、また明日( ; _ ; )/~~~