あーちゃんの留学生活の日常

韓国・留学・ソウル女子大学 

釜山に行ってみた ➀

안녕하세요 

 

昨日言ったとおり、今日は釜山の様子が

 

どんな感じだったのか書きたいと思います

 

ちなみにこの日は8/16 です

 

 

f:id:atkimi:20190825150809j:image

 

とりあえず、釜山について思ったことは

 

日本人がいない‼️‼️

 

 

有名な観光地に行って

 

買い物したり遊んだりしてたのですが

 

日本人がいなくて、中国人や

 

英語圏の方達が多い印象を受けました

 

釜山に着いたのが、夕方だったので

 

あたりも少し暗くなってきたし

 

もしかして、外出控えてるのかなっても

 

思ったんですけど、、、

 

それでも、なかなか見つからなくて

 

やっと見つけたのが

 

21時ごろかな

 

夜ご飯を食べようと入った

 

釜山で有名な冷麺屋さんなのですが

 

3人の日本人の親子に会いました

 

盗み聞きした感じでは←ヾ(゚д゚ll)ォィォィ

 

旅行に来てるみたいでした

 

お店の感じは、普通だし

 

韓国人の人も普通にご飯食べてるし

 

これといって

 

何か違和感を感じはしませんでした

 

 

ただ今この状況で韓国に来る日本人は

 

なかなかいませんよね、、、、

 

 

このあと、マート(スーパーマーケット)

 

に行ったのですが、

 

日本の物は普通に売られてました

 

f:id:atkimi:20190824190557j:image
f:id:atkimi:20190824190600j:image

f:id:atkimi:20190824190656j:image

 

ある韓国人のYouTuberさんが

 

韓国のコンビニに日本のお酒が

 

売られているのかどうか

 

という動画を撮っていたのですが

 

一部売っていないお店もありました

 

でも、私がマートやコンビニで見てみましたが

 

日本のお酒が売ってなかったお店は

 

ありませんでした

 

結局一部がやってることを

 

ニュースで大々的に放送してるのかなって

 

印象を受けました

 

まだ1日目なのでなんとも言えませんが、、

 

 

 

 

2日目は、もっといろんな観光地に

 

行ってきましたので

 

その時の様子を明日報告します

 

レーディスシューズ専門通販【チャカン靴】