あーちゃんの留学生活の日常

韓国・留学・ソウル女子大学 

今韓国に行っても大丈夫??

안녕하세요 

 

ひさひざの投稿ですね笑

 

三日坊主とはこのこと、、、

 

 

短期留学も終わっちゃって

 

日本に帰ってきましたが、、、

 

 

 

今、日韓の間がよろしくないですよね😥

 

これから、留学しようとしてた方や

 

旅行に行こうとしてた方

 

不安に思ってる方沢山いらっしゃると思います

 

そこで短い間でしたが

 

私が、ソウルに住んでて感じた印象をお話ししたいと思います

 

 

 

正直に、、、

 

私が日本人だからと言って

 

酷い目に遭った、、差別された、、

 

ということはありませんでした

 

私は韓国の友達と普通に遊んでたし、

 

語学堂の先生に何かされるようなこともありませんでした。

 

レストランやカラオケなど、お店に入るとき

 

身分証明確認されることもありますよね?

 

特にお酒を注文する時など

 

日本人だからといって

 

入店拒否されたこともありませんでした。

(韓国人の友達も一緒にいたからかな、、)

 

インスタで友達があげてたのですが

 

f:id:atkimi:20200707235153j:image

 

日本人立ち入り禁止🚧

 

とかかれてます

 

ただ私は一度もみませんでした

(たまたまかもしれませんが、、)

 

むしろ、ソウルは日本人多いですね笑

 

有名な観光名所に行くたびに

 

日本人の方たくさんいらっしゃいました笑

 

あと、私はよく言語交換(language exchange)

 

を、するために交流会に参加してました。

 

関係が悪化した後も、行きましたが

 

日本語を学びたい、話したい

 

そういう韓国人の方沢山いらっしゃいました!

 

ただ、男性の方(韓国人)が多かったので

 

違う目的で来てる人がいなくもない、、、

 

って感じはしましたが😅

 

これから、日本に就職する韓国人の方もたくさんいました

 

日本人だからと言って、

 

嫌われたりするわけではないとは思います

 

が、ニュースを見てる感じでは

 

暴行を受けたという記事も出てたので、、、

 

100%安全とはいませんね、、、

 

今まだ私の友達は、留学していますが

 

友達は今のところ何もないそうです

 

 

 

私は一度もあったことがありませんが

 

実際反日韓国人の方もたくさんいます

 

今、不買運動を行ってるお店もあると聞きました

 

でも

 

ソウルに日本人多いし

 

日本の物めちゃくちゃ売ってましたよ笑

 

 

とりあえず、私が言いたいことは

 

もちろん100%安全だと保証はできませんが

 

ニュースだけみて物事を判断するのは

 

良くないのかなと思います、、、

 

 

ただこれからどんどん悪化していくのかな、

 

私は10月にまた、韓国に行く予定なのですが、、

 

飛行機がそのときには、飛んでるのか

 

もう韓国に行けないほど大変な状況になってるのか、、、

 

 

10月になって、韓国に行けたなら

 

その時の状況もお話ししたいと思います

 

 

 

 

 

ちなみにですね

 

じゃあ釜山はどうなんだ?

 

って気になった方もいるんじゃないでしょうか

 

実際、ニュースを見て韓国というより

 

私は釜山と日本の関係が悪いのかなという

 

印象を受けました

 

そこでですね

 

釜山に友達(韓国人)もいるので

 

会うついでに、釜山に旅行しに行きました。

 

それについては、明日お話しします

 

 

■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□ 大流行の韓国子供服ショップ FREELY KIDS(フリーリーキッズ) LINEで割引クーポンも配布中! 気に入らなかったら返品・交換OK! 出産祝いや子供の誕生日に最適です。 デザイン性のある韓国子供服を試してみよう! □━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BHUMA+9R9ROY+4IIU+5YZ77